VirtualBoxではなくVMWare PlayerでLinux OSを利用した話

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はVirtualBoxではなくVMWare PlayerでLinux OSを利用したらサクサク動いたという話です。

VirtualBoxでKali Linux利用していたら殆ど動かなかった

Windows OSにVirtualBoxでKali Linuxのisoファイルインストールして利用していたのですが殆ど動かなかったですね。TryHackMeのAttackMachineを利用しても熱くなってすぐ落ちてしまいます。試しにMacbookでもVirtualBox使ってみたのですがこちらも頻繁に落ちてしまい使えたものではありませんでした。これでは使い物にならないということでVirtualBoxの利用をやめました。

VMWare Playerはサクサク動く

5年もののWindows OSのラップトップがあってかなり重いのでそろそろWindows OS消してLinux OSをUSBからぶちこもうかなって考えていたところ、最近になってちょっと動かしてみたら意外とサクサク動いたので使い続けることにしました。VMWare Playerのインストール後にKali Linuxのisoファイルをインストール後そのまま使うことができました。試しにVirtualBoxで落ちちゃった負荷のかかることをVMWare Playerで使ったらサクサク動くのでこれからはVMWare Playerですね。

ということで今日はこんな感じです!