小麦食べるのを控えてグルテンフリー生活始めたら体調がよい件

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は小麦食べるのを控えたら体調がよくなった件についてお伝えできたらと思います。

パスタ食べてたらちょっと体調が。。

割かしパスタ食べる機会多いのですが、パスタを食べるといつも体調がよろしくなくなってきてしまいます。特にお腹に来てしまい、うまく消化できてない感じですかね。いつも食べて美味しいと思いつつも、食べ終わった後なんだか調子が悪くなってしまうので、食べるのを控えることにしました。

同じ麺類でもうどん・そばは大丈夫なんですけど、パスタはちょっとあかん感じですね。パンやケーキ等は割かし大丈夫なんですが、パスタはがっつり小麦だからでしょうか。相性がよろしくないです。

つけ麺の類も食べるのをやめた

パスタと同様、つけ麺も食べると猛烈に体調が悪くなるのでどんなに好きでも食べるのやめるようにしています。

つけ麺は大量の小麦麺と油が影響しているのでしょう。昔は大好きだったのですが、身体がやめろと言っているので既にやめてしまいました。

体調(胃腸まわり)が格段によくなった

小麦系控えると今まで調子の悪かった胃腸まわりが格段に良くなりました。この小麦を控えた時期と同じくしてカフェイン断ち生活も試していて、こちらも功を奏しているのでしょうか。いずれにせよ、腹痛に悩まされることはなくなりました。

小麦はつきあいやたまの機会だけにして、お米中心の生活を心がけていきたいですね。

ということで今日はこんな感じです!