映画の英語が最近ちょっとだけ聞き取れるようになったなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は映画の英語が最近ちょっとだけ聞き取れるようになった話です。

渡米前はさっぱり映画の英語は聞き取れなかったけど

渡米前はさっぱり映画の英語は聞き取れなかったのですが(TOEICとか教科書英語はなんとか聞き取れたんですが、映画の英語はさっぱり聞き取れなかったですね。特に南部英語はさっぱりでしたね。)

ちなみに最近見ている映画はメグ・ライアン全般ですね。

 

やっぱり長年アメリカにいるとちょっとは聞き取れるようになる

自身の英語力がそれほど伸びていないのではないかなとちょっと思っていたのですが、昔より少しは進歩したようで何よりです。テキサス英語もちょっと聞き取れるようになったので南部英語もちょっとはカバーできましたね。

時間の経過って意外と物事を解決するみたいですね。焦らずコツコツやっていきたいですね。 (その分、日本語は徐々にだめになっている感はありますが、まあトレードオフですね笑)

継続して英語学習は続けていきたい

日々の業務や余暇などで英語に触れるようにして少しずつではあるものの継続して英語学習を続けていきたいですね。急がば回れって感じでしょうか。無理しない範囲でやっていけたらと思います。

ということで今日はこんな感じです!