明日は4回目のIELTSテスト

board-361516_640

性懲りもなくまたIELTSを受けてきます笑
大寒波が日本列島襲来とあって起きられるか、公共交通機関が動くか心配ですががんばります。

高いお金を払って、英語のアウトプットを集中して行うといったところでしょうか。
これが最後だと思いたいものです。

それと、最近になってtwitterを始めたんですが、バイナリ―オプションのダイレクトメールが非常に多いです。
新手の詐欺といったところでしょうか。あからさまに詐欺と見えるものでも若者の現状への不満に付け込んでる感がしますね。

最近はビットコインも流行っているので、そういう詐欺も生まれてくるのかと怖くなります。。

世の中いろんな人がいますが、社会と自分がwin-winの関係を築けるような世の中めざして、邁進していきます!

IELTSブリティッシュ・カウンシル公認問題集
ブリティッシュ・カウンシル
旺文社
2015-09-24


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村