中国のVPN禁止はどうやらミスリード

china-2704112_640
昨日お伝えした中国のVPN禁止について、知り合いの中国人に確認したところ、さしたる影響はないとのことでした。
というのも、政府当局が取り締まりを強めるのはVPNの提供側であって、VPN利用側ではないみたいですね。 

VPNを利用する側が当局に取り締まられてしまうことはなさそうですし、当局があるVPNを取り締まっても、雨後の筍のように新しいVPNが出てくるのでそれほど影響はなさげです。

今日は通勤途中にITパスポートをやりました。正直、1週間まじめにやれば受かりそうですね。あと一週間も期間があるので、基礎情報と並行して学習を進めます!

ところで、ちょっと話は壮大になっちゃうかもですが、世界が大きな転機を迎えている中で、自分自身もどこでも輝ける人材となれるよう日々頑張ってい桁らと思っています!

至らない点は多々あるかと思いますが、日々成長しようとする向上心は忘れないようにしたいので、今後ともよろしくお願いします!


 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村