仕事繁忙期につき。。

pedestrians-400811_640

仕事がちょっと大変でここ1、2か月はまわらないかもって感じです。

さて、最近、長時間労働是正の動きがあちこちでみられますが、もう一つ変えなければならないと思うのは
転勤強制ですね。 東京に暮らしている人が家買ったとたんに転勤を命じられ、妻子を置いて単身赴任ってのはよくあるパターンです。

やはり、会社の転勤の命に応じないと、心象が悪くなり最悪解雇ってのがほんとうにいやですね。
このような奴隷交渉がはびこる背景ってのはやっぱり雇用の流動性がないってことだと思います。

どんな時代になっても、どんな状況下におかれても生き抜けるそんな風になれるよう頑張っていきます!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村