ITパスポート試験受かりました!

board-361516_640
今日はITパスポート受けてきたんですが、まずまずといった手ごたえ〈6割合格ラインで7割弱)で即日合格が判明しました!

まぁ、IT系の中でも一番簡単な試験だったので、さもありなんと言ったところでしょうか。
勉強時間はだいたい40時間くらいだったかと思います。

次のステップとして、基礎情報技術者は取れるようになりたいなと思っています。

ちなみに使った参考書は以下の通りです。



これを3周しました!特に試験前の昨日は最後の復習をこの本でしていました。


 
これは昨年の試験問題がまるっと入っているのに加え、予想問題も入っているんですが、
私は昨年の試験問題はやらずに予想問題だけやっていました。
さすがに去年と同じ問題は出ないだろうなと思ったからです。

巻末にのってある重要語句のおさらいは参考になります!

ITパスポートをご検討の方はぜひこの本を使ってチャレンジしてみてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村