趣味について

traffic-sign-809006_640
今週はほぼお酒の話ばかりで大変失礼いたしました。
今日は午後のお目覚めで、そのあとは英語・IT系ではない自分の趣味に没頭していました。 

それは主に環境系の学習です。自分たちがいなくなった後もどうやったらこの社会とか豊かな自然とかが残っていくのだろうかと思って、
そんなこんなで今日は一日環境法の読み物を読んでいました。

4大公害病(イタイイタイ病など) の項を読んで思ったのが、当時の最新かつ最高の技術への過信が様々な公害を引き起こすきっかけとなっていたということです。

大学院で専門的な技術を身に着けようとしているわけですが、こういった今後広く社会・自然のことも考えるということも
忘れずに精進していきたいですね!



読みやすくてけっこうおすすめです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村