退去連絡と断捨離、断捨離、断捨離

vacuum-cleaner-268179_640

今日も断捨離でした。断捨離で一番ネックになっているのは本です。。本は本当に場所をくうものですし、重くて引っ越しの際の費用もかさみます。一年間、使用しなかった本は全部捨てるという精神のもと、基本的に全部捨てることにしました。今度、必要なものがあれば電子書籍で購入しようかと思っています。

組み立て式の本棚もやっかいですね。ねじを外すのにけっこうとまどいますし、何よりサイズが大きいので、資源ごみとして捨てることとしました。知的生活(笑)の営みも無駄のない形で行いたいものです。

それともう一つ重要な点として、アパートの管理会社に退去連絡をしました。これで、引っ越しに必要な事務連絡をあらかた済ませれたのかなと思います。いろいろなことがありすぎてキャパオーバーですが、公私ともにがんばっていきます!

モノが減ると、家事も減る 家事の断捨離
やました ひでこ
大和書房
2017-04-26



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村