退去届を出してきました!

soldier-2676585_640

今日は管理会社に行って退去届を提出してきました。大家さんにも話をしたので、順調にいっていますね。あとは、水道・ガスやインターネットまわりの手続きでしょうか。家具関連も不必要なものは売っぱらうか廃棄しようと思っています。

ちなみに、廃棄する本だけで段ボール箱5箱分になりそうです笑 どんだけため込んでたのかって話ですよね。本はもう必要なもの以外、買わないことにします。

あとは、アメリカに何をもっていくかの集中と選択をしていました。できるだけ本と衣服は少なめにしてかわりに医薬品・化粧品の類を大目に持っていこうと思います。

それと、お昼は友達と一緒にベトナム料理食べに行ったんですが、私にとってはラーメンよりもフォー等のライスヌードルが身体にあっているのではないかと思いました。つけめんとかたまに食べるとお腹いたくなっちゃうんで、今度からこれを食べようと思います。

最近、英語もプログラミングもほとんどできていないので、ちょっとしたあせりもありますが、まずは目の前の断捨離に集中して一歩一歩進んで行けたらと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村