完全食ソイレントを試してみたなど!

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は完全食ソイレントについてご紹介します!まずは簡単ではありますが、ソイレントについて紹介します!

ソイレントとは?

人間が生きるのに必要な全ての栄養素を取り込んだ飲料。粉末も売っている。ボトル一本で400キロカロリー、20グラムのタンパク質、26種の栄養素を含む。

私は写真のモカ味を購入しました。値段は1本3ドル程でお手軽です。いざというときの備蓄も兼ねています。

気になる味は?

気になる味ですが、最初の味はけっこう美味しかったですね。たとえるならカロリーメイトのチョコ味をドリンクにしたような感じです。また、ミロの甘みを薄くした感じといっても差し支えないでしょうか。ちょっときになるのはドリンクを飲み終わった後の舌のピリピリ感ですね。なんとも言えない舌のピリピリ感が10分ほど続きますね。

 

 

 

常飲は難しいけど、いざというときの備蓄にはなりそう

後味がちょっとピリピリするので常飲は難しそうですがいざというときの備蓄にはいいのかもしれません。一本で400キロカロリーで必要な栄養素もとれますからね。災害や感染症拡大に備えて備蓄しておくとよろしいかもですね。今後も完全食市場は広がっていくかと思いますので新たな完全食が出たら試してみます!

豆乳で割るとけっこういける

そのままだとけっこう濃い目でお腹いっぱいで感じになりますが、豆乳で割ると飲みやすくなりますね。私はソイレント:豆乳=1:1で飲んでいます。口を開けたソイレントは3-4日で飲み切る感じですかね。

ということで今日はこんな感じです!