アメリカでスマホ買いました!

 videos-1240742_640
今日はWal-Martに大学のシャトルバスで行ってスマホを買ってきました。電話と2GBくらいの最低限のネット環境があればと思い、一番安いものを買おうと決意しました。スマホのメーカーは中国のZTE社。価格はなんと$29.9ドルです。これにプラスして、毎月$35の通信量がかかります。プリペイド式なので毎月カードを購入しなければならないのは面倒ですが、店員さんにacivateしてもらったので、すんなりできました。

 ところで、アメリカではレジの横に普通にプリペイド式クレジットカードが売っていました。私はこのプリペイドっていうものには明るくはなく、日本ではプリペイドっていうと携帯電話のように、足がつきにくく犯罪に転用される可能性もあるものだと、捉えていただけにカルチャーショックを感じざるを得ませんでした。

 このプリペイドという概念はもっと調べてみる必要がありますね!



ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村