アメリカの学食で寸借詐欺に遭いました笑

freedom-1886402_640

なんかあんまり書きたくなかったんですが、後学のために備忘録的に書き綴りたいと思います。

私の利用する学食ではミールプランに加入すると、その情報が学生証に記録され、学食の入口でその学生証をスキャンすることで入場できます。

今日は入場しようとしたところ、いきなり黒人学生から学生証忘れてたんで変わりにスキャンしてくれと頼まれました。

いいけど後で返してくれ、電話番号と名前を教えてくれと言って、紙に書いてもらいました。彼曰く毎日利用していて明日には返すからとのことで、その場を離れたんですが、その後彼に連絡したとき、その電話番号は実は音信不通だということがわかりました。

その場で確かめなかったこちらのあまりの不用心ぶりに後悔するともに、民度が低すぎるとあきれるばかりです。こういうのが続くと、いやになっちゃいました。

とはいうものの、不正は監視カメラで録画されているはずなので、これってちゃんとuniversity policeに言うと対処してくれるのかなって思います。

あんまり厄介ごとに巻き込まれたくないので大事にはしたくないですが、場合によっては動こうかなと思います。

だましの手口 (PHP新書)
西田 公昭
PHP研究所
2009-03-14



みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村