今学期は本当に本腰を入れないとまずいかも

tim-gouw-68319

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は図書館に行って、5時間程コンピュータビジョンとアルゴリズムの勉強をしていたのですが、難易度がやはり段違いですね。特にコンピュータビジョンはまんま物理光学なので高校レベルの物理の知識しかない私にとってはかなりきついです。

勉強してて思ったのが本当にゼロから英語で学問を学び始める場合は、先に日本語の関連書籍を読んでおくと飲み込みが早くなるということです。ということでコンピュータビジョン関連の日本語書籍を買いました。正直、日本語でもめちゃくちゃ難しいです。数式がやっかいですね。。

ディジタル画像処理[改訂新版]
画像情報教育振興協会
2015-03-09


買ったのはこちらの本です。

アルゴリズムもやっぱり難しくなっていますが、こちらはコンピュータビジョンに比べるとまだ読んで理解できるので時間をかければいいだけかと。

また図書館にこもる生活が始まりそうです。一つ朗報といえば、自炊するようになったのでおにぎりを準備して図書館で食べれることです笑 (大学図書館内は飲食自由)これでお腹も満たして心置きなく勉強できますね。

今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村