ネパール人留学生から数学を教えてもらう日々

chart-2785902_640
数学の授業(オンラインコース)で分からない点があり、少々つまづいています。内容自体はそれほど難しくないのですが、日本では習った事のなかった記号(全称記号とか存在記号)がでてきてちょっと困っています。そんな時にいつも助けてくれるのがネパール人の友人です。

 数学専攻で小学校からずっと英語で授業を受けてきたとのこと、ネパールでは公教育は全て英語で行われるそうで、みんな英語がぺらぺらです。じいちゃんばあちゃんは話せないみたいですが、旅行に行ったときは学生に話しかけてみると通じそうですね。

 やっぱりアメリカでは英語で公教育を受けた国の留学生たちはとても優秀です。今回挙げたネパール人だけでなく、ナイジェリア人もその一例ですね。こういった国はどんどん伸びていくと思うので今後の投資の対象にしたいですね!



ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村