アメリカの美味しい食べ物について考えてみた

hamburger-2407991_640

アメリカの地についてから(主に学食で笑)いろんなものを食べてきました。日本食が恋しくなるときがありますが、そもそも日本食のレストランがなく、ほぼ毎日アメリカの食事を食べている私が、アメリカの食事のこれが美味しいってものを共有します!

①ポテト

ポテトは北海道の男爵イモより断然おいしいですね!ふかしてもよし、揚げてもよしで毎日食べてます!

②卵料理

オムレツにspinachやturkeyやgreen pepperを入れるんですが、これがむちゃくちゃ美味しいです。チーズをのせて食べると、さらにおいしさ(とカロリー笑)が倍増します。

③タコス

セルフサービスでタコスつくれるんですが、渋谷のタコベルより美味しかったです。手作りの生地が美味しさの秘訣かなって思います。

④クロワッサン

出来立てのクロワッサンを食べたんですが、外はカリカリ、中はもちもちで今まででこんなにおいしいものをたべたことあるのかなっていうくらいの衝撃を受けました。たぶん、バターがたっぷり使われているのでそれに魅力を感じたのかもしれません

まとめ

たまには日本食も恋しくなるときもありますが、それでも上記の食べ物のおかげで、たのしく生活できてます。留学生活において食は本当に大事なので、ありがとう学食っていいたいですね!

人はこうして「食べる」を学ぶ
ビー・ウィルソン
原書房
2017-03-24



ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村