アメリカの田舎で生活することの利点について考えてみた

rainbow-background-1149610_640

アメリカに留学して早2か月ですが、田舎で生活することの利点を考えてみました。

①生活費が安い

そもそもの物価も安いですし、娯楽がほとんどない(笑)ので遊興費もほとんどかかりません。

②すばらしい環境で生活できる

田舎なので空気がとても澄んでいて星もきれいに見えます。あと、朝焼けがきれいなので、朝の散歩はかかせないです。東京に住んでいたころは、ドブ臭いにおいに辟易していましたが、こちらでは全くそんなことはありません。呼吸器に持病をお持ちの方は田舎で生活するほうがいいかも。

③人間関係が濃密になる

on campusで生活すると衣食住を共にすることになり、人間関係が濃密になります。すぐ友達をつくれるのも利点の一つです。

④ストレスフリー

余計な物などはないので、安定した生活を送ることができます。ミニマリストは田舎で生活したほうがよろしいかと思います。

まとめ

今回は田舎で生活する利点をとりあげてみました。都会で暮らしていた人は一生田舎暮らしはつらいかもしれませんが、人生の一部分でこういった経験をしてみるのもなかなか良いのではと思います!



ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村