いろいろうれしいことがあったなど

sora-sagano-103742
 
みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は中間プレゼンを教授に見せに行ったんですが、よく作りこんでいいなとお褒めの言葉を頂きました。博士進学した方がいいんじゃない、君ならいける的なことを言われたのですが、私は実家が太くないですし、実務を通して成長したいとも考えているので、まずは博士に行かず企業で邁進します。ただ、博士課程行く時は連絡するのでその時は推薦状よろしくお願いしますとの話をしました。博士進学した方がいいってのは、初めて聞いたので結構うれしかったですね。

もう一つは見ず知らずの女学生にあなたの履いてるビーサンいいねって褒められたことです。こちらの人は初対面の人でも着ている服いいねとか、靴いいねとか褒めてくるのは素晴らしい文化かなと。以前、具合悪くて診療所にかかったときにサンダルいいねって褒められたのですが、それより早く診察してくれと思ったことはありましたが。。なんにせよ褒めるってのはいい文化です。

なんか最近たがが外れたように疲れているので今日はこんなところです!


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村