アメリカの自転車のサドルは固い

cycle-path-3444914__340

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカの自転車のサドルの話です。

サドルが固くて痛い

アメリカのウォルマートで買った自転車に乗っているんですが、アメリカのサドルってとても固いんですよね。当時住んでいたアパートからウォルマートまで4マイルくらいあって自転車を購入後即乗って帰ったんですが、次の日サドルに触れていたところがとても痛かったです。

アメリカではロードバイクが主流

日本では普段ママチャリに乗っていましたが、アメリカではロードバイクが主流なのでそれも原因の一つでしょうが、耐えられないほどの痛さです笑

クッションカバーで厚みをもたせた

ということでサドル用のクッションカバーを買いました。これで痛みを軽減しました。ロードバイクに乗る方用のウェアにはズボン部分にクッションがあるらしく、これで代用もできそうですが、クッションカバーも悪くない感じです。

ということで日本の感覚で自転車に乗ろうと考えている方はぜひ気を付けて頂ければと思います。

今日はこんな感じです!


こういうロードバイクに乗っている方が多いです。shimanoのメーカーよく見かけますね。

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村