2018年の抱負を発表します!

nordwood-themes-467442

皆さんあけましておめでとうございます!(アメリカはまだ大晦日ですが祝い事はなるべく早く祝いたいので笑)

御礼

昨年はたくさんの方々にブログを閲覧いただき誠にありがとうございました。2016年10月から始めた本ブログですが、なんと1日100pvを超すブログに成長しました。ほぼ日記調のブログですが、訪問者数ももうすぐ1万を超しそうなので、このまま継続してアメリカ留学・移住を志す人にとって有意義な情報をこれからも提供できたらと思います。

抱負① C++を一通りマスターする

プログラミング言語の中でも最も難しい「悪魔」の言語と呼ばれるC++ですが、来学期からやっと配列やポインターを学び始めるので、コードを見たら少なくとも何が出力されるかはわかるようになりたいです。

抱負② コード面接の勉強

コード面接の本を購入したのですが、現段階では全く解けない(笑)ので一年後をめどに解けるようになればと笑

抱負③ 就職先候補のピックアップ

Indeedなどのサイトを使わずに(中間搾取されそうだから)、直接レジュメを申し込もうと思っているので、100社近くリストアップしようかなと。

抱負④ pythonを学び始める

今の自身の興味(データマイニングや機械学習)を考えるとpythonを学ぶのがいいかなと思っているので、大学院に向けて学べればと思います。

抱負⑤ 健康第一

いくら留学保険に加入しているといっても、こちらの医療費は高いので、アメリカの病院にかからないようにします。※夏に日本に一時帰国して日本ではメディカルチェックアップを受ける予定です。

それとジムで筋トレも欠かさないようにします。

抱負⑥ 2018年年末までに月間PV数5,000を目指します。

2017年の閲覧数は右肩上がりでしたので、今年も毎日更新をして、今まで以上に本ブログの内容を充実させて有益な情報を配信できるよう心がけます。

まとめ

主に学業と就職活動が、今年の抱負を占めることとなりました。今年一年頑張ってまいりますので、変わらぬお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします!



みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村