アメリカでの居住地周辺が治安悪いなど

shield-2854067_640
 
みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は生まれて初めて二郎系のラーメンを食べに行きました。量はそんなに多くした覚えはないのですが、それでもボリューム満点でした。味はもつ煮込みに麺を入れて永遠に食べているような感じ。おなかいっぱいです笑

さて、今日は大学周辺で強盗と車上荒らしが複数件起きたことから、大学で注意喚起メールが届いてたので、それを共有いたします

·Secure your residence at all times, even when you are there.
(常に注意して。在宅時でも。)

·If you are not at home after dark, leave lights on in and around your home.
(夕方以降家にいないなら、室内と家の周りに明かりはつけておいて。)

·Do not open your door to anyone you do not know.  Contact the police and allow them to check the area.
(知らない人が来てもドアを開けないで警察に連絡して。)

·Lock your vehicle at all times, even when occupied.
(車常にロックして。乗車時も。)

·Do not leave valuable items in your vehicle.
(車に貴重品置きっぱなしにしないで。)

·Contact the police immediately if you see anything  suspicious at your home or vehicle or that of your neighbors – See Something, Say Something!
(疑わしきは即警察に連絡!)

私の居住地は基本的に大学生しか住んでいないのですが、今が夏休みの時期で留学生は国に帰っている人も多いだけに、泥棒が目をつけるのももっともなことです。毎年この時期は多いみたいですね。

私のルームメートはアメリカでサマーセッション受講しているので、家を守ってくださり感謝です。こういったこと考えるとハウスシェア・ルームシェアって大事だなって思った次第です。


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村