アメリカのコンビニ・セブンイレブンが便利な件

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は皆さんにも馴染み深いセブンイレブンにアメリカでも行ってみた件です。

オフィス街でも24時間やっていて便利!

オフィス街だとだいたい8時、9時頃にたいていのお店はしまってしまうのですが、セブンイレブンなら24時間やっていて便利ですね。このご時世、おそらくほとんど可能性はないかと思いますがオフィスで徹夜しなければ行けないっていう場合にセブンイレブンがあると助かりますね。

ペットボトル飲料が少し高いなと

日本のコンビニで購入すると500ml前後のペットボトル飲料は150円前後で買えるかと思いますが、アメリカのセブンイレブンだと税込3ドルくらいするんですよね。これめちゃくちゃ高いですよね。ペットボトルはどう見ても割高ですが、ドリンクバーがあるのでそこでドリンク購入購入すれば同量のドリンクがほぼ半額で購入できますね。

ドリンクバーのコツとしてはコーラは購入しないほうがいいかもですね。とても人気で原液が切れていることがあってほぼ水のことがありました笑

ドーナッツ買う場所としてはいいかもしれない

コンビニにはドーナッツ棚があって美味しそうなドーナッツが1.2ドル〜2.0ドルくらいで買えるのでおすすめですね。Glazedドーナッツ1.2ドル位でダンキンドーナツで買うよりお得ですね。(ダンキンドーナッツはGlazedが1.5ドルなので。)

他に選択肢がないときセブンイレブンを使いたい

日本と違ってそんなに頻繁には通えないとは思いますが、どうしても選択肢がないときに使いたいですね。

ということで今日はこんな感じです!