日本にやっと着きました!

plane-50893_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。昨日の夜にやっと日本帰ってきました。帰るまでいろいろありましたのでちょっとお伝えできたらと思います。

私の大学付近のregional airportからテキサス経由で日本に戻ってきたのですが、まずregional airportに行くまでにひと悶着ありました。空港までの足は大学のシャトルバスを使っています。私の乗った便は早朝の便だったこともあり、早朝に大学のシャトルバスにアパートからピックアップしてもらおうと思ったのですが、そのシャトルバスが時間になっても来なかったのです。

実は、以前にもシャトルバスが遅刻し、早朝の便に乗る留学生が間にあわなくて、帰国便を買いなおしたという話も聞いていたので、そういった場合の対応を事前に留学生事務所に問い合わせていました。早朝の便でも深夜には空港入りできるか聞いてみたのですが、田舎の空港で24時間オープンしておらずだめだとのことでした。

それじゃ、運転手の連絡先教えてくれと聞いたのですが、こちらも当日にならないとどうなるかわからないということで、もし何かあったら留学生事務所のマネージャーに連絡をしてとのことでした。20分待っても来なかったら本当に連絡しますよ、いいですねって言質を事前にとっていたのですが、本当に時間通りになっても来なかったので電話をすることに。

深夜に連絡したのは恐縮ですが、それでもマネージャーに運転手との連絡を取り次いでもらったことで
一時間後に何とかシャトルバスが到着しました。時間ないのでas soon as possible でぶっとばしてくれといったところ、本当にぶっとばしてくれました。あんなに速いシャトルバスに乗ったことはありません笑

運ちゃんがぶっとばしてくれたおかげで何とか時間には間に合い、テキサスを経て日本へ帰国しました。時差ぼけを防ぐため、アメリカで一日貫徹したので、今のところ時差ぼけは感じていません。

今後の策としては、①(アメリカの田舎では)早朝の便は予約しない、②大学のシャトルバスには乗らず、友達に頼み込む(実際、俺が送ってくよと声もあったのですが、すでに大学にお金支払ったのでミスったなって思ったまでです)、以上、2点を重視できたらと思います。

今日はこんな感じです。

シャトルバスにのって
飯田 朋子
新日本出版社
2008-12



本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村