アメリカの家は大きいから掃除が大変

terraced-house-1026380_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は一日機械学習の中間プレゼン用の資料作成やコーディングをしていました。まだ4合目くらいですが、プレゼンの骨子はあらかたできたので、あとは精度の高いモデルを作り出すのみです。株式投資で6割の精度でたんですけど、これってどうなんですかね?過去の市場と現在の市場は置かれている状況が違うので、あんまり参考にならない気もしますが。

それと、今日は週末ということもあり、掃除もしていました。私の住んでいるアパートは上図(いわゆるテラスハウスというらしい)のような感じで、2階部分をプライベートルームとシャワールーム、1階部分をリビング、キッチン、ダイニングとして使っています。

掃除で困っているのが、この建物めちゃくちゃ広いんですよね。2階部分も含めると80平米くらいありそう(さすが田舎だけある)で、掃除するのにけっこう労力がいります。やっぱり今後住むときは、そんなに広くない建物でもいいんじゃないかと思いました。将来結婚したとしても、2DK(50平米)あたりでやめようかと思います。ものがあんまり増えすぎちゃっても困っちゃいますしね。

部屋が狭くても、その分、人との距離が縮まるし、それもそんなに悪いことじゃないかな、そうとも感じた次第です!

間取りの方程式
飯塚 豊
エクスナレッジ
2014-11-26



本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村