アメリカ渡航時は肉・肉製品は持っていけないみたい

stop-sign-2674299_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はいよいよポーランド戦ですね。めちゃくちゃ楽しみです!さて、最近アメリカ生活の長い人と話す機会があったので知ったんですが、アメリカ渡航時に肉・肉製品(エキスが入っているものも含む)は、持ち込めず税関で没収されちゃうってことです。

チューブのチャーハンの素や粉末ラーメンスープなどを持っていこうと思ってたんですが、肉エキス入っているのでまず無理です。税関でいろいろチェックされちゃうのも嫌なんで、食品の持ち込みはやめてアメリカ行って現地のyamibuyで買うことにします。

食べ物の代わりに空いたスペースには、医薬品、化粧水や乳液などを持っていこうと思います。荷物が増えすぎちゃうと大変なのでできるだけ少な目ってことでしょうか。

今日はこんな感じです。

アメリカ留学公式ガイドブック[第2版]
日米教育委員会
アルク
2018-06-18


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村