みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はメロンについてお話できたらと思います。日本だと高級フルーツとして知られているメロンですが、実はアメリカでは安価で美味しく食べられてコストパフォーマンス抜群なんです!
Contents
アメリカのメロンはコスパ抜群!
cantaloupe(カンタロープ)という赤肉のメロンの場合、なんと1㎏あたり0.75ドル(約80円)!安すぎますね!価格の計算にあたり、こちらの記事を参照しました。ちなみにこのカンタロープ、日本の夕張メロンの親品種として知られています。生ハムメロンとしても食べられているそうですね。
日本でメロンは、1kg当たり300~1000円で取引されているので最安値で比較すると約1/4の値段でしょうか。いやはや安いですね。
ビュッフェでの定番フルーツ
大学の学食ビュッフェやレストランのビュッフェなどでフルーツがある場合、必ずと言っていいほど見かけるのはこのメロンです。やっぱり安いからでしょう。毎日フルーツとして提供されているのでいつも食べてますが、時期を問わず安定した美味しさで私の生きる糧となっています。
コンビニやグローサリーストアでミックスフルーツのパック買うとメロンが必ず入っている
4~5ドル位でコンビニやグローサリーストアでフルーツパック買うことあるのですが、必ずといっていいほど入っているのがこのメロンです。というか2/3程メロン笑、もっとイチゴとかマンゴーとかパイナップルとか入れてほしいです笑
全ての果物の中で安くて大量に食べられるのがメロン
上で挙げたようにビュッフェでもコンビニやグローサリーストアでもメロンを見かけるというのは安定的な供給があって、量も多く価格も安く提供できるからでしょうね。フルーツ好きにとってはありがたい限りです。
ということでアメリカに来たらぜひメロン食べてみてくださいね!
今日はこんな感じです!
本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!