TOEICやり直してるなど

tim-gouw-68319

みなさんご機嫌いかがでしょうか。文科省職員の裏口入学あっせんの件、日本未だ近代国家に非ずって感じですよね。ただ、医大に入ればそれだけ将来性が担保されるってことで手を染めたかなって思います。

思うに、官僚が在職中に自己の利益のために便宜を図るってのは大々的に取り上げられ、大きな批判を浴びますが、天下りなど(将来的な)自己の利益のために便宜を図った場合の取り上げられ方ってそれほどでもないのが結構不思議です。

それはさておき、最近日本に戻ってきて英語が鈍ってきているのでtoeicの勉強もしています。リスニングは満点、リーディングは9割で950点前後を目指せたらと思います。

今後、博士課程に進む可能性もなきにしもあらずなので、ぼちぼちGREやTOEFLもやり直さなきゃと思った次第です。

今日はこんな感じです!

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3
Educational Testing Service
国際ビジネスコミュニケーション協会
2017-12-08



ひたすら模試を解いています。

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村