歯医者また行ったなど

person-731165_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はまた歯科にかかってきたんですが、なんとその場で親知らずを抜けと説得されました。つい2、3か月程かかった別の歯科医はそんなことは特に行っていなかったですし、留学前にかかっていた医者もそんなことは言ってませんでしたので、とりあえず今回は断りました。来年また帰ってきたときにちゃんとした病院で抜きたいです。さすがに、いきなり親知らず抜けって言われたって抜けません。推薦状書いてもらって大学病院で抜きたい。

もともと詰めていた虫歯の治療跡も全て外され、また治療してもらったのですが、本当に治療してもらう必要があったかはあまりよくわかりません。(丁寧に治療してもらったのに、こんなこと言うのも恐縮ですが、やたらと歯を抜いたり、削ったり勧めてきたので不信感があります。)処置が終わった後で詰め物がなぜか口蓋にくっついてました。

もしかして診療報酬目当てなんじゃないかって邪推してしまうレベルだったので、来年はもともとの歯科で受けようかなと。今日はこんな感じです!


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村