機械学習のAndrew Ng先生のことなど

code-2620118_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はOSの小テストがあったのですが、会心のできでした!! やっぱり真面目に勉強した甲斐がありました。bootstrapの定義が出たんですが、勉強したまんまでした。

さて、機械学習の授業を今学期受講しているのですが、教授がAndrew Ng先生の信奉者でスライドをAndrew Ng先生と酷似したものを使っています。(Courseraでmachine learningのcertificateも取ったみたいです。Andrew Ng先生はオンライン学習サイトCouseraの共同創設者で、スタンフォード大学で教鞭をとっていた方です。Ngってきくとベトナム系っぽい名前みたいですが、どうやら中華系でbaidu resarchでも働いていたみたいです。

授業は完全にAndrew Ngさんにインスパイアされたもの(てか模倣)ですが、めちゃくちゃわかりやすいです。特に数学にそれほど明るくない方でもcatch upできるようになっています。コースはこちら。修了証は有料ですが、stanford universityの授業受講しましたって自信にもなりますしね。

みなさんもぜひ受講してみてください!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村