来学期の宿舎のための内覧にいったなど

house-2483336__340

みなさんご機嫌いかがでしょうか。先週末に来学期の宿舎探しのために内覧に行ってきました。そもそも来学期も学内の寮に住む予定だったのですが、築100年を経過したプライベートルームがない寮に割り当てられてしまったので学外の宿舎を探すことにしました。

半年契約のアパートを探しているのですが、田舎なのでなかなかなく学校から1㎞程離れたアパートにしました。夜間の授業もありますが学校から寮までのナイトシャトルも出ているのでたぶん問題はないでしょう。ゲームルーム、ジム、プール完備のなかなか立派なところです。

そこには友達が住んでいたので、お昼ご飯を友達ン家で食べつつついでに内覧もしました。プライベートのシングルルーム、レストルーム、シャワーと3人共用のリビング、キッチン付きで価格は570ドル×6 か月= 3,420ドルですがまあしょうがないかなと。

かなり新しめの建物ですがちょっと水回りは弱そうなので対策を考えなければと。あと近所にスラムっぽいところがあるのでそこは避けたいですね。壊れた家がそのまま放置されていて、なんていうかやばめな雰囲気がプンプンするところです。尾崎豊の窓ガラス壊してまわったっていう情景はたぶんこんな感じなのかなと。

とはいえ、今のところベストなのでここに決めようかなと思います。来週末にはサインしに行く予定。ということで今日はこんなところです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村