literature review(学術論文の文献レビュー)など

tim-gouw-68319

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は夕方歩いていたら、家の近くのごみ置き場に置かれていたゴミを黒人が持ち帰っていました。水曜どうでしょうの初期のごみを拾って家を建てる企画っぽいですね。

さて、機械学習の中間はliterature reviewとなりました。最初、論文を読んで、論文より良いコードを書いてプレゼンしてねというお題と聞き間違えており、さすがに今のレベルだと無理だと思っていましたが、コーディングまでは求められていないとのことで安心しました。(とはいえ、1/3位ひな形は既につくってしまいましたが笑)

さっそく参考にする文献を決めて、記述に取り掛かろうかと思います。コンピュータビジョンの授業でも、中間用のグループワークのタスクが出ました。こちらはコーディング必須なのでクラスメートと一緒に取り掛かろうかと思います。さっそく明日この課題についてのアポを入れました。

それと卒論のテーマも教授からお墨付きを得たので、こちらもすぐにとりかかります。今学期は院の授業4コマ、卒論準備で忙しいですが、がんばります!


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村