学内の派閥争いなど

tim-gouw-68319

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は学内の派閥争いについてです。私の所属する大学では、中国人の教授とインド人教授がつばぜりあい(?)を繰り広げていてけっこう大変な感じです。今のところ数の力で中国人優位。

話はちょっとそれますが、今日インド人から中間レポート何点だったと聞かれたので正直に答えるとなんと彼らの点数は私より低かったみたい。インド人からは俺はやっつけでやったからいいけど、むちゃくちゃ時間かけてやったインド人の女の子がマジ切れしているという話を聞いて、まあまあとなだめました。私の場合は、アカデミックバックグラウンドの件もあるので、アファーマティブアクションで大目に見てもらってる可能性もあるかもと返しましたが。

実はこの話には根深い問題があって、前学期にこの教授の授業が何言ってるかわからない(し適切に教えていない)とインド人が大挙してこの先生に抗議したみたいです。その結果、教授がインド人に対して快く思わなくなってしまったとのこと。(確かに何言ってるか分からないときが私にもありますが)

なかなか人種間の派閥争いも激しそうなので巻き込まれずノンポリでやってこっかなと思った次第です。

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村