ついに味噌と麺つゆを手に入れたなど

japan-1604865_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はなんとamazonで注文していた味噌と麺つゆが届きました。どうやら麺つゆは日本からの直輸入品みたいです。現地のWal-martで調達できた日本食は醤油だけだったのでこれで日本食のバリエーションが増えそうです。本当はyamibuyで買った方が安くて速いんだけど、そもそもお味噌がインスタントのもの以外売っていなかったので背に腹は代えられませんね。

さっそく麺つゆを使って白菜と豚肉のお鍋を作ったんですが、よくよく考えてみると豚肉はステーキ用のブロック肉だったので、薄切りにするのにとても苦労しました笑 それでも味は絶品で、やっぱりお金出して買っただけあったなと。鍋にうどん入れようと思ったんですが、そもそもうどんがなかったのでパスタで代用したんですが、割といけました笑

お味噌も使って週末に味噌汁でも作ろうかなと思います。日本食食べた方が断然体調がいいので、やっぱり食べなれたものを食べるのが一番かなと思った次第です。

欲をいえばもっと欲しい日本食はあるのだけど、高いし欲を出せばきりがないのでここらで今学期は打ち止めかなと。年末にまたニューヨークに行く予定なので、その時大量に購入したいと思います。

それと最近気づいたんですが、マクドナルドってこちらでは(懐かしい)和食の味に近いです。食べるとほっとするんですよね。安くておいしいですし。地元資本のレストランは、おいしくない+高い+プチ人種差別のコンボなので、積極的には利用したくない感じです。

今日はこんなところです!



本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村