グループワークはけっこう大変だからアメリカ人でも個人プレーを好む

tim-gouw-68319


みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はグループワークについて少し話せたらと思います。5人前後で行うグループワークがあるのですが、なかなかはかどりません。スケジュール調整も困難で、会おうって時間設定しても複数人来れない感じです。ここらへんはけっこうルーズですね笑

自分だけでも進めようとは思いますが、課題難しくて手も足も出ません。おそらくみな同様でこの宿題は誰も提出できなそうです。全員がこのグループワーク落としそうなんですが、やっぱり事前に先生に進捗相談かなと。

どうしてもグループワークだと誰かがやるんじゃないかとみんな思ってしまい、腰が重くて実は誰もやってませんでしたってことになりがちなんですよね笑 だからけっこうアメリカ人でも課題は一人でやる人もいます。気持ちはわからなくもないですね。自分でやった方が確実に進むってことでしょうか。

ただ、グループワークってうまくはまるとお互いのいいところが出せて一人では作り出せなかったプロジェクトができたりするんですよね。ですから、このあたりのグループプロジェクトのこつを徐々に学んでいけたらと。

ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村