エンジニアの職業病である肩こり解消にヨガ始めたなど

yoga-pose-1082172__340

みなさんご機嫌いかがでしょうか。最近ヨガ始めたので今日はその話題について書けたらと思います。まずは、ヨガについて簡単にご紹介します。

  • ヨガ・・・心身のバランスを整えるために行う健康法。呼吸法や身体の歪み改善などで知られています。フィットネスとマインドネス両方が鍛えられます。

次に、なぜヨガをしようと思ったのか、その理由について簡単に触れさせていただきます。

PC作業で肩こりがひどい。。

修論作成で一日中パソコンを使っているのですが、かなり大変です。首回りや肩こりが徐々に固くなってきて身体の歪みも気になり始めました。

運動不足もあいまって何か始めようかなということでヨガをすることを思い立ったのです。

筋トレ・テニス・サッカー・ランニングは年齢的にけっこうハードになってきた

大学生の時とか結構激しいスポーツをやったり、仕事終わりにジム行ったりアメリカに来てからも一時期ジムに通っていたんですが、ちょっと年齢的にハードすぎるかなと。何か怪我しそうな感じがプンプンしてるんですよね笑

筋肉量を保ちつつ、体幹も鍛えたいと思って割とゆるめなヨガをやることにしました。

寝る前にベッドの上でヨガをしている

20分くらい体幹を鍛えるヨガをベットの上でやっています。Youtubeのヨガの動画を視聴しつつですね。インストラクターさんの動画がいつでもどこでも見れて本当にいい時代になったなと。

今のところ結構順調に楽しくやれています。やった日とやらない日だと身体のキレが翌朝違いますね。

精神もリラックスできて、眠りに入りやすくなりました
ヨガをルーティンにしたい

無理なく続けられるものだと思うので、ブログと同じように続けたいですね。(ブログ更新も最近はほぼ毎日できていますので笑)いつまでも若々しく健康でいたいですからね。

ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村