一時帰国時に日本で食べたいものリスト

japan-1604865_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日も一日中、データ構造の勉強をしていました。アメリカの田舎で日本食がほとんど手に入らないことから、日本食がとても恋しくなりますので日本で食べたいものについてリストアップしたので共有します。

主食類:
・おそば

・おうどん(冷凍うどん煮るだけでも満足)

・おにぎり(コンビニでも可。おかか食べたい)

・油そば

・味噌ラーメン

・焼きそば

・焼きうどん

・担々麺

・シーフードヌードル(カップラーメンだけど無性にたべたい)

・卵かけご飯

肉類:

・羊肉

・鯨肉(アメリカではまず無理でしょうね笑)

・馬刺し

・レバー


魚介類:

・鯖の塩焼き

・カツオのたたき

・サンマの刺身

・ホヤ

・なまこ

・めかぶ

・ホタルイカ

・沖漬け

・お寿司

・鮭

・あん肝

・カキ

・エイヒレ

・塩辛

・たこわさ


発酵食品:

・納豆

・お味噌汁

・漬物

・梅干し(厳密にいうと発酵食品ではないけど、とりあえずこの並びにいれてみました)

甘物:

・カステラ

・甘酒

・三ツ矢サイダー

・おしるこ

・杏仁豆腐

・クレープ

・いもけんぴ

よくよく見返してみると、ほとんど海鮮おつまみ系で酒のアテですね笑 痛風なりそう笑 お酒はほとんど飲まないのにつまみは好きっていうよくわかんない感じです。

魚介類メインで肉に飽き飽きしていることがよくわかりますね笑 アメリカの田舎の食事は肉メインで結構きついってことの現れなんでしょうね笑

いやー日本に一時帰国するの本当楽しみです!



本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村