バインミー(ベトナム式サンドウィッチ)を食べました!

vietnamese-girl-2707445_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はたまたま通りがかったバインミー屋さんで鶏レバーペーストとベトナムハムのバインミーを食べました。めちゃくちゃボリューミーで美味しかったです。

まずはバインミーについて簡単にご紹介できたらと思います。

バインミーとは?
  • バインミー:ベトナムのサンドイッチ。フランスパンにバター、鶏パテ、人参と大根のなます等が入っています。

本場、ベトナムのナンプラーとチリソースが使われていて店員もお客も全部ベトナム人!!オープンしたてだったみたいでベトナムコーヒーもサービスしてもらいました。はやく仲良くなりたいです!!美味しかった。

東京にベトナム人増えた?

最近、家の近くでやたらとベトナムのフォーのお店やバインミーのお店がオープンしているので、ベトナム人人口が多くなっているなと実感しています。しかも全て本場の方が経営しているお店ばかりなので嬉しい限りです。

英語も引き続き勉強してます!! 

今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村