飲み会明け

drinking-session-1905351_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。昨日は割と早く終わった飲み会だけど疲労が残ってたんで味噌汁で回復しました。

二日酔いには味噌汁が効く

いままでウコンやポカリスエットなどいろいろなものを飲んできたのですが、いざ二日酔い担ったあとではなるべく油っこくない塩分高めの飲み物が効くと気づきました。ラーメンの汁はしょっぱすぎちゃうんですよ、私にとっては笑

個人的にはしじみの味噌汁がベストですね。飲むと全身に染み渡っていくのを感じます笑
日本の会社は飲み会多い

飲み会は好きですがなんでこんなに多いのかなってなっちゃいますね。おそらく今後はどんどん減っていくのかなと。やっぱり身体に悪いのがきついですね。労働生産性も下げそうですし。できるだけお酒の飲む量は減らそうと考えている今日このごろです。

中国語のレッスン受けてひたすら英語。睡魔に襲われもう寝ますので今日はこんなところです! 

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村