歯医者と英語勉強

english-2724442_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は定時上がりで歯科に直行しました!

理由は定期健診です。半年に一度、行って歯垢を取り除いてもらっています。大学時代からずっと続けている習慣です。以前、親不知をぬいてもらった後の穴に食べかすが挟まってしまい、なかなか歯ブラシではとれないみたい。とれない歯垢を取り除いて頂くのは非常にありがたいです。

最近知ったことなんですが、ホリエモンも似たような考えの持ち主で歯を大切にしているみたいです!

みんな考えていることは同じなのかと思いつつ、これからも歯のケアには気を使い健康な歯でいたいです。

GRE英単語ももうすぐ6000語を一周します!

明日も頑張ります!

~2018年追記~
アメリカの大学院に無事留学できましたが、歯科は留学保険の対象外なのです。友人が歯痛で医者にかかっていましたが、なんと虫歯一本で1,000ドル(約10万)とのこと。ですから、特にアメリカ留学に行く学生のみなさま、行く前に歯科検診はきちんと受けた方がいいのではと思います。

また最近の研究で歯周病菌がアルツハイマー病の一因となっているという説もあるそうなので歯だけは気をつけたいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村