社会人から学生に戻るとクレジットカードの上限を引き上げることができない可能性も

credit-card-1369111_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は、日本に帰ってきて住民票を戻したということもあり、クレジットカード関連の電話をがんがんかけていました。

まずは先日クレジットカードの不正利用の被害に遭ったカード会社への確認の電話でこちらは全額返金の手続きがされたとのことで非常にありがたかったです。

次によく使うカード(Jalのマイルがたまる)の上限引き上げをしようとしたのですが、こちらは学生であることから断られてしまい、しまったとの思いにかられました。

勤めていた(大)企業を辞める前に諸先輩方より、クレジットカードは何枚か作ったおくようアドバイスを頂いていたので、クレジットカードの枚数には事欠かないのですが、上限額が学生並みだけにこちらも社会人のうちに上限額を引き上げておけばよかったです。

(大)企業から、起業・ベンチャー企業勤務・NPO勤務・フリーランス等になると、クレジットカードの審査に落ちやすくなるし、家のローンも組みにくくなるという話をお伺いしていたのですが、上限額まで頭が回らなかったのは失敗です。

とはいえ、大学院卒業後はまた働き始めるので、その時に上限額を上げようかなと思った次第です。今日はこんな感じです。



本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村