バーガーキングの人造肉Impossible Whopperがめちゃくちゃ美味しいなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はバーガーキングのImpossible Whopperについて紹介します!

疑問
最近何かと話題の人造肉ですが、いつか食べたいとは思っていたもののなかなか食べる機会に恵まれませんでした。
調べログ
今回ついに食べる機会に恵まれましたので今日はその感想についてお伝えしたいと思います!

お昼ご飯を探して散歩していたら偶然バーガーキングを見つけた!

普段歩かないところを歩いていたら偶然バーガーキングを見つけたのでこれは神の思し召しだと思って入店することに。そこでひときわ目立っていたImpossible Whopperを注文してみました。いつか食べたいと思っていただけに買えてよかったです。Impossible Whopperを単品で購入したのですが、消費税込で7.5ドル位でしたので普通のWhopperよりお高めですね。

バーガーキングのアプリ使うと4ドルで買えることに気づきました。。これははめられましたね。早く気づけばよかった。。

見た目は普通のWhopperと遜色ない!

パット見ただけではどちらが普通のWhopperかImpossible Whopperか区別つかないですね。牛肉パテの色まで再現していてすごいという言葉しか見つからないですね。

一口めはまさに牛肉パテの味だった!

Impossible Whopper食べてみたのですが、一口めはまさに牛肉パテの味でめちゃくちゃ濃厚でしたね。何も知らない人にこれ食べさせても人造肉とはほとんど気づかないと思います。

人造肉の食感はちょっと高野豆腐っぽい

少し違和感があったのは人造肉の食感ですね。人造肉はソイプロテインが原料ということもあってちょっと食感が高野豆腐っぽいです。なんだろう。弾力があってぷにぷにしている的な感じですかね。このあたり、豆腐料理に普段から慣れ親しんでいる私は親近感を感じましたね。

これからも人造肉を食べ続けたい!

ビヨンドバーガーなるものもあるようですので、見つけたら食べてみたいですね。

ということで今日はこんな感じです!