足つぼマッサージに行ってきました!

massage-therapy-1612308_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は午前中に雑務をすませ、午後から足つぼマッサージに行ってきました。ちなみに新宿にあるところで、30分で2,000円強というかなりコストパフォーマンスの高い店でした。台湾式のマッサージなんですが、男性の施術者が足つぼごりごり押してめちゃくちゃ痛かったです。 

いつも足つぼマッサージに行くと思うことなんですが、ごりごり押されているときにお腹がぎゅるぎゅる鳴るんですよ。これはやっぱり効いてるってことなんでしょうか。

あと、足つぼマッサージが終わるとかなり眠くなるんですよね。こういうのも好転反応というみたいです。

なお、足つぼマッサージの医学的根拠はまだ確立されていないみたいなんですが 、個人的にはきもちよければそれでよしといったところでしょうか。

さて、来月なんですが、GREの試験をもう一度受けてみようかと思います。大学院の課題で、一学期終了までに所定の点数を獲得しなければならないようですので英語のブラッシュアップもかねて、本腰を入れて勉強しようと思います。

今日はこんなところです。

The Official Guide to the GRE General Test, Third Edition
Educational Testing Service
McGraw-Hill Education
2016-12-29



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村