ポカリスエットの代わりになるアメリカのスポーツ飲料をついに見つけたなど!

みなさんご機嫌いかがでしょうか。最近体調が悪くてまともに物が食べられてないのですが、日本でそういった事態に直面するとポカリスエットでしのいでいましたが、なんと今回アメリカでポカリスエットの代替飲料(グラソー・ビタミンウォーター)を見つけることができましたので今日はそのビタミンウォーターについてお話できたらと思います。

グラソー・ビタミンウォーターとは?

 

見た目は上のような飲み物です。カラフルな色のついたスポーツドリンクといった感じですね。日本でもコカ・コーラ社の自販機で売られていたのでご存知の方も多いのでは。

気になるお味は?

私は日本では飲んだことないですが、アメリカ版のは一言でいうとケミカルです笑 なんていうんだろう。昔の駄菓子屋の粉末ジュース飲んでいるような感じです。とはいうものの、平時にはぐびぐび飲めるしろものではないですが、風邪こじらせているときには美味しく感じられますね。そこまで濃くないので、ジュースというより味のついた水感覚で飲めちゃいます。

気になるお値段は?

日本では180円で自販機で購入できたかと思いますが、アメリカでは2ドル前後で購入できますね。コーラやスプライト買うより高いですが、ビタミンが豊富ですからね。値段相応の商品です。

どうやら日本からはグラソー・ビタミンウォーターは撤退してしまったみたい

以前はコカ・コーラ社のどの自販機にもあったかなって思うのですが、めっきり見かけることがなくなってしまいました。不思議に思ってコカ・コーラ社の公式ホームページを見てみたのですが、どうやらもう商品一覧には載っていなかったです。やっぱり撤退してしまったんでしょうね。

今後も風邪の時はリピートしていきたい

アメリカで手に入るポカリスエットだと自分に言い聞かせてこれからもリピートしていきます。

ということで今日はこんな感じです!