NTT Docomoの携帯を海外から解約したなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はNTT Docomoの携帯を海外から解約した話です。

海外にいるときでもNTT Docomoの基本料は払い続けていた

ソフトバンクはアメリカ放題というプランで月1万弱払うとアメリカでも使い放題みたいなんですが、私は海外にいるときでもNTT Docomoの基本料だけ払い続けて電話番号を残していました。

解約を以前検討したこともあったのですが今後日本に帰国する予定もあったのでとりあえず基本料だけは払い続けていた感じです。

海外に長いこといそうなので解約することにした

毎月数千円の基本料がとられるのもあれなので、NTTドコモに電話することにしました。個人的なプランとしては委任状を書いて日本に送る->家族にドコモショップに行って解約してもらうという流れを想定していました。

NTTドコモのカスタマーサポートは素晴らしいなと

本来であれば、委任状の作成あるいは帰国時に解約しようと思っていたのですが、このコロナ禍でいつ帰れるかどうかわかりませんと伝えたところ、特例で電話口で解約してもらいました。このような柔軟性を持った対応をしていただいたNTTドコモの皆様には感謝でいっぱいです。いつか日本に帰ったときまた利用したいですね。

格安SIMに目が移りがちだけどやっぱり大手は安全安心のカスタマーサポートですね。

ということで今日はこんな感じです!