Niniteというアプリが複数アプリを自動インストールするのに便利

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はNiniteというアプリをご紹介したいと思います。まずはNiniteについて簡単にご紹介いたします。

Niniteとは?

Windows PCの初期設定の際、複数アプリをインストールしてくれる時短ツール。必要なアプリを一つ一つダウンロードしていると時間と手間がかかってしまいますが、Niniteによって大幅な時間の削減が可能です!

インストールできるアプリは?

Niniteウェブサイトより抜粋

インストールできるアプリは上図のとおりです。Google Chrome、FirefoxやSkypeなどよく使うものに加えて、JavaやPythonなど開発者向けのアプリも一括インストールできるのでおすすめですね。

自身のPCの使用言語に応じてアプリをインストールしてくれる

デフォルトは英語ですが、仮に日本語環境のPCを使用している場合、(そのアプリが日本語対応の場合)インスト―ルするアプリも日本語になります。自身のPCの使用言語に応じてアプリをインストールしてくれるのもNiniteを利用する大きなメリットですね。

Ninite便利ですので、ぜひ使ってみてくださいね。ということで今日はこんな感じです。