AmazonBasicsのライトニングケーブルが丈夫でおすすめ

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はiphoneやipadの充電に不可欠なライトニングケーブルについてお伝えします。まずはライトニングケーブルについて簡単にご説明します。

ライトニングケーブルとは?

ライトニングケーブル
iphoneやipad等apples製品を充電器につなぐためのケーブル。

付属品のライトニングケーブルは外皮がむきだしになってしまう。。

これまでiphoneやipadを充電する際に付属品のライトニングケーブルを使っていたのですが、頻繁にケーブルを抜き差しするせいか半年ほどでライトニングケーブルの外皮がむき出しになってしまい、よろしくないです。。絶縁テープでむき出しになった部分をぐるぐるまきにすればいいのでしょうが、見た目もよろしくないのであたらしい高耐久性に優れたライトニングケーブルを買うことにしました。

AmazonBasicsのライトニングケーブルを購入してみた!

購入したものはこちらになります。使って数ヶ月になるのですが、今の所問題はございません。以前は何回も抜き差しを繰り返す度に外皮がめくれてきてしまったのですが、こちらのライトニングケーブルはナイロン編みされていてめくれることもなさそうです。かなり生活の質が向上したと思っておりますのでみなさんもぜひお試ししてみてはいかがでしょうか。

ということで今日はこんな感じです!