水曜どうでしょうの個人的おすすめ回

みなさんご機嫌いかがでしょうか。最近書いた水曜どうでしょうの記事がなぜかかなり読まれていましたので今日は水曜どうでしょうおすすめの回をご紹介します!

水曜どうでしょうはあらかた見たのでそのなかでもよりぬきのものをご紹介します!

粗大ゴミで家を作ろう

 

水曜どうでしょうの中でも初期の作品となるのですがゴミ置き場の粗大ゴミを集めて札幌の代官山に相当する宮の森二家を作ろうという企画。(当時は家電リサイクル法などもなく、気軽に粗大ごみが捨てられたのでしょうね。)初期作品ということもあって大泉洋がそれほど話さず、ミスターが饒舌なのが特徴です。

時代を感じさせるような自転車で飲酒運転しているおじさんが出てきていて個人的に一番好きな回だったりします。

北極圏突入ーアラスカ半島620マイルー

オーロラを見るためにアラスカ半島を縦断するための企画。ベトナム旅行時のANAの飛行機内で全話視聴したのですが、せっかくアラスカ半島にいるのにキャンピングカーのやり取りに終始するのが斬新でしたね。

この回でパスタの食材としての奥深さを知りました。

アメリカ合衆国横断

アメリカの地理にさっぱり疎かった私はこのシリーズを見てアメリカの地理を学びました。アメリカにも温泉はあるんだなとしれたことも勉強になりましたね。個人的には不機嫌なミスターが怖かったです。

シェフ大泉 車内でクリスマスパーティー

この回はめちゃくちゃおすすめです。クリスマスの日にHTBの敷地で七面鳥焼いたり、エビチリ作ったりした後に酔っ払った状態で朝の生放送に乱入というのがすばらしかったですね。onちゃんの出演、食中毒の下りも含めて30分でこの密度はすばらしいです。

生放送本番前に酔っ払ったミスターがディレクター陣をにらみつけるのが素で怖かったですね。

ユーコン川160キロ〜地獄の6日間〜

ユーコン川でカヌーで川下りする企画。円熟期っぽい感じで大泉洋、ミスターとディレクター陣、ガイドの方々のやりとりが面白いです。自然豊かな環境で蚊に悩まされるのもいいですね。

いつかカナダに旅行して川下りするのが私の夢の一つです。

ということで今日はこんな感じです!