アメリカの田舎でうどん、そば、納豆、めんつゆに日々助けられているなど

udon-noodles-1389048_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。先日、春休みを利用して久しぶりに街へ出てアジアン・マーケットに行きました。そこで日本食を大量に購入したのですが、満ち足りた気持ちでいっぱいですね。

学食では物足りなくなってきた

普段は大学の学食で食べているものの、パン食中心でほとんどご飯は食べられないので、やっぱりたまには自炊したくなるんですよね。そこで、炊飯器使ってご飯とふりかけ、あるいはうどんとそばをゆでて食べることにしています。日本食食べると元気になるんですよね笑

なんと日本直輸入の納豆がアジアンマーケットで手に入った

納豆がなんと手に入りました笑 うれしくて計4パック(12個)買ってしまいました。1パック2ドル強でちょっと高めですが、背に腹はかえられませんね。納豆ご飯にして食べたり、納豆うどんにしています。半分くらいは冷凍していつか食べる予定です。本当に納豆美味しいんですよ。異国で納豆が食べられるなんて三国一の果報者です。

中国産の食べるラー油がかなり美味しい

個人的に買ってよかったものは老干妈(laoganma)と呼ばれる食べるラー油です。本当は日本製のラー油がほしかったのですが、置いてなかったんですよね。そこでlaoganmaと呼ばれるラー油を買うことにしました。どうやら中国では有名みたいです。

この食べるラー油+納豆+うどん+めんつゆの組み合わせで食べてみたらものすごくおいしかったんですよ笑

ラムネ、たけのこの里、ポッキーなどの嗜好品もゲット

嗜好品もたくさん買ってしまいました。たけのこの里やラムネはアメリカ南部で見かけるのは初めてだったので思わず手に取って買ってしまいました。早速食べてみたんですがやっぱり美味しくて本当に幸せものですね。

カリフォルニア、ニューヨーク、ハワイあたりは日本食へのアクセスが格段にいいかと思いますので、そのような場所で生活している方はうらやましい気持ちでいっぱいですね。街まで出るのに2時間弱かかりましたからね笑

ということで今日はこんなところです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村