リモートワークで痩せた件

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はリモートワークで痩せた件についてお伝えします。

リモートワークで数キロ痩せた

リモートワークするようになって太るかなと思ったのですが、実はやせていたことがわかりました、なぜ痩せているのかを以下に記します。

リモートワークだと1日2食で十分

リモートワークは基本的に体を動かさないので1日2食で大丈夫です。朝は果汁ジュース飲むだけで、昼も仕事中なので軽めで夜にがっつり料理する感じです。

なぜ2食で十分かというとリモートワークだと身体を動かさなくて良いからですね。

自炊なので食べるものに気を使うようになった

職場で勤務していた時はお弁当を持参する時以外は、脂っこいGeneral Tso’s Chicken、バーガーキングやチキンオーバーライスばっかり食べていたのですが、自炊するようになって脂っこいものを食べることが少なくなり焼き物ではなく煮物中心となったことが一因といえそうですね。揚げ物や焼き物って洗い物面倒なのでどうしても煮物、汁物がメインとなります。

美味しすぎて毎日のように水餃子とかヘルシーなものばかり食べています。

お財布にもやさしいのでこのまましばらくはリモートワークでいいかも

外食もしなくていいのでとてもお財布にやさしいですから、もうしばらくはリモートワーク続いていいかもって考えていますね。

ということで今日はこんな感じです