電子レンジで何でもチンした結果、美味しかったものをまとめてみた

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は電子レンジで何でもチンした結果、美味しかったものについてまとめてみました!

おだんご

時間が経つとすぐに固くなってしまうおだんごですが、レンジで30秒ほどチンするとできたてのようなもちもちの食感を楽しむことができます!

ドーナッツ

ドーナッツも時間がたつとぱさぱさになってしまいますが、レンジで30秒するともちもちふわふわになります。ミスタードーナッツのポンデリングをチンするのがおすすめですね。

表面にチョコがかかっているドーナッツは電子レンジでチンするとチョコが溶けてべとべとになってしまうので、チンしないか、15~20秒だけチンすることをおすすめします!

寿司

これが一番のライフハックなのですが、夕方買ったパック寿司などシャリが固くなっていることもありますが、レンジで30秒チンすると元通りになります。シャリだけでなく、すしネタも一緒にチンすると、心なしか火が通って甘くなり違う食感を楽しむことができますね。お寿司屋さんの寿司に近い感じです。

アイス

アイスモナカをチンすると、最中はサクサク、中はトロトロでおいしいですね。雪見大福を試してみても全体が柔らかくなっておすすめです!

ということで今日はこんな感じです!